Blog

Top >> Blog >> 2011年5月


  • お待たせしています!サボってたわけではありません・・・が先日2回目の洗濯をしたので洗う前のレポート報告しま~す☆

     

     

    今回は週4~5回穿いて前回洗濯から約1ヶ月半、気持ち柔らかくなってきた気もします。

     

    初回よりヒゲ・ハチノスなどの付き方は柔らかくなっている気がしますが

     

    それでも14ozというウェイトが手伝っているのか、自分だけの加工感が出てきています。

     

    左右非対称なのも何だかうれしくなってきました。

     

     

     

    後ろも前回より少し柔らかい感じがしますね。

     

     

     

     

     

    膝裏のハチノス。ここは自然に色落ちしてくるのでこのままキレイに落ちてくると考えています。

     

     

     

     

     

     

     

    革パッチはデコボコに沿って色に濃い薄いが出てきました。

     

    オイル仕上げしたので洗えば洗うほど色が退色して雰囲気が出てくると思います。

     

    革厚を薄めにしたのも結果良い感じになりました。

     

    隠しリベット部分もアタリが出て白くなってきました。

     

     

     

     

    革パッチの裏にオイルが少し染みてきています。オイル染みがビンテージ感を更に強調しています。

     

    白い下着は穿けませんね。

  • お待たせしてました(!?)本日100本限定生産の-DINO DENIM Herritage Straightが入荷しました。

    シリアルナンバーとご希望ネームを入れてご提供させて頂きます。

    本ウェブサイト内”Collection”から”Purchase”をクリック頂くと購入画面に入ります。

    次のコレクションも今回の売れ次第、という厳しいノルマの下で頑張っています!

    http://dinodenim.jp/collection/

  • こちらは3/15 に行おうと思っていた穿き込みレポート第一回目です。

    新品の状態から週4~5回ちょうど1か月穿いて縮みも見たかったので本当は洗いたくなかったのですが…泣く泣く洗ってみました。

    前後の全体像

    リジッド(未洗い)なのでヒゲ(シワ)の立体感がかなり強く残っています。

    左右が違うのも個体差で僕のオリジナル…このままで色落ちをしてくれるといいのですが、洗ってみないとわかりませんね。

    前股上部分ヒゲ

    前立横のヒゲもしかりですがポケット向当布、コインポケットもいい感じにヒゲが出てます。

    ベルトをあえてしていないので帯にもシワが入っています。これからが楽しみですね。

    ヒザ裏ハチノス

    いい感じにでてますね。

    こちらは穿いている時に常に動いている場所なので色落ちしていくと思います。