Blog

Top >> Blog >> 2012年11月


  •  

    ご無沙汰になってしまいました・・・

     

     

    ここ数ヶ月いろんなプロジェクトを動かしているので、というのも言い訳ですが

     

     

    日々せかせかと色んな事をしているとあっという間にこんなに時間が経っていました(汗)

     

     

     

     

     

    言い訳はさておき、先日NYの友人宅にお邪魔してデニム談義をしてきました。

     

     

    この友人はデニム好きで知り合って随分仲良くしてる本当のアメリカンです。

     

     

    アメリカンなのでデニムもアメリカンなものでいい筈が、なぜか日本で作りたいという事で

     

     

    実際に日本で100%作ってしまった不思議な男です。それを1から手配したのが我々・・・

     

     

    正直途方もない作業量と作業時間でした。

     

     

    彼の希望(ある意味ワガママ、いやコダワリ)を英語から日本語にするのも一苦労でしたが

     

     

    オリジナル生地の手配からパターン、縫製仕様、フィットテスト、本生産手配、出荷・・・

     

     

    そして追い討ちをかけるかのような円高、と時事問題も含めると「よく付き合ってくれたな~」と

     

     

    感心してしまいました。ここまで根性あるアメリカンもなかなか珍しいです。

     

     

     

     

     

    そのデニムが近日デビュー・・・といっても我々Dino Denim同様にWeb Site限定販売、しかもアメリカで。

     

     

    つまり日本で仮に販売するには逆輸入、というどこかの高価なデニムブランド的構図になりそうです。

     

     

     

     

     

    そういう天真爛漫さとチャレンジ精神に感心しつつ、ちゃっかりデニムをゲットしてきました。

     

     

    ウェブサイトができてないのでほんのちょっとだけですがコダワリのデニムをちょっとだけお見せします。

     

     

     

     

     

     

     

     

    ちなみに、やつは今アメリカ大陸のどこかで古い建築物を購入しリフォームしていつか住む、という

     

     

    もっと途方もない事を始めているのでもう笑うしかないです。

     

     

    机の上に広がっているのがその資料。DIYで床暖房を導入するそうです(笑)